地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS また新たな旅が始まる…(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2016/09/05 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からお仕事。
昨日久しぶりに身体を動かしたので、どんなことになるかと恐れていましたが、
少々だるさがあるものの、意外に「動けない!」なんてことはなくてひと安心。
まあ、夕方あたりからじわじわ腹筋に来ましたから、安心はできなそうですが(^^;。
せっかく3か月も稽古期間がありますから、みっちり整えていこうと思います。

さて。報せを知って以来わくわくしていた
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の公式サイトが今日リニューアルされ、
それに伴って製作発表会の映像や特報も公開されました!



なるほど、今回も『宇宙戦艦ヤマト2199』と同じく、全7章のイベント上映という
スタイルでの公開なんですね。ヤマトを追っかける日々がまた始まる…!(`・ω・´)

特報ムービーでは、延々と続く「キーン」という音に続いて、
小学校時代から耳に刷り込まれた、重厚感あふれる「白色彗星のテーマ」が…。
「おお、いよいよ始まるんだ」「マジなんだ(@@;」と心が躍ったり、
「2199で一旦終わらせたアレをどう展開するんだ」とざわついたりします(笑)。

特報を見る限りでは、テレサや白色彗星が出てますし、
リメイク路線をたどることは間違いないと思いますけど、
旧シリーズの流れからして、『さらば宇宙戦艦ヤマト』ルートに
また入ることは考えにくいので、どういう流れを作るのかが楽しみです。
一番の問題は、『2199』で封印してしまった波動砲をどう復活させるのかですね。

いやーそれにしても、『復活篇』や『2199』のときもそうでしたが、
少年時代に憧れた『宇宙戦艦ヤマト』、50の今になってまた新作が出ようとは。
ワクワクすると同時に、いろいろ悔しい想いもこみ上げてきます(^^;。

うおー、出たいなーヤマト。それ以前に、東京でもお仕事できるようになりたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
また新たな旅が始まる…(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる