地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えてちゃいかんのだ(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2016/10/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から母に付き添って病院へ。
来週、検査のため一日入院をすることになったので、説明を受けてきました。

誰かが付き添って入院して、誰かが検査の間待機し、
誰かが姪っ子の保育園の送り迎えをしてその夜の面倒を見、
誰かが翌朝また病院へ、退院する母を迎えに行って…。
そしてそれぞれの「誰か」にはそれぞれの仕事なりがあって。
用事だのは重なるときには重なるもので、わが家や妹夫婦のみならず、
おじさんおばさんまで総動員の2日間になりそうです(^^;。

それにしても。たまたまいろいろ重なってたということもありますけど、
母が一日入院するというだけでこれだけみんなが動かないといけない。
裏を返せば、普段どれだけ母に頼っているかということでもありますね。
言うたって母ももういい歳ですし、見直しておかんといかんなぁと(u_u;。

そんなこともあり、この間から本や映画で見かけたこともありで、
夕方、稽古に行く電車の中でまたいろいろ考えました。
「あてにする」ではなく「お願いする」の意で「人に頼る」ことも含めて、
自分のことは自分で面倒を見なくちゃいけませんよね。
状況に都合のいい解釈つけて、甘えちゃいけない。
感情的なものに囚われないで、素直に物事を見て、しっかりしないと。

ま、「○○しないと」って言ってるうちはまだ気張って、構えてますよね。
それが常態になるまで力抜ければ、無理するでもなく
心身がすり減りもしない域に達するんだろうなー。精神修養ですね(´ω`)。

そんなことを考えながら行ったよろずやポーキーズさんの稽古は、
またまたやってきましたダンス稽古。
前回つけていただいた振りは、ひととおり復習していったにも関わらず
音やみんなと合わせると全滅。そして新たにいくつか加わった分は、
一つひとつができない上に、一度にやったのでどれがどれだかごっちゃに…。
うおおお、どうなってるのだ、どうなってしまうのだ自分!?(@@;
いろいろ考えてたことはあっという間に吹っ飛んで、
帰る頃にはもうへろへろでした(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
甘えてちゃいかんのだ(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる