地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いいな〜『逃げ恥』♪

<<   作成日時 : 2016/10/21 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は…家から一歩も出ずに過ごしてしまいました(^^;。
映画観に出ようかとか考えたんですけど、たまってた『真田丸』観たり
本を読んだり、動画とにらめっこしながらダンスの振り確認したりしてたら
あっという間に一日過ぎちゃった感じで…。
まあいろいろやったので、あまり「やっちまった」感はないんですけどねw。

『真田丸』と一緒に、先日放送されたドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』の第2話も観ました。

この作品、原作も好きでコミックス揃えてたんですけど、
春の『重版出来!』に続いて、この作品もいい感じのドラマ化具合ですね〜。

キーワードとなる文字が画面を埋め尽くす、
原作コミックスの表紙の体裁にもつながるオープニングもキャッチーですし、
『情熱大陸』や『ニュース23』など、有名テレビ番組のパロディを
巧みに取り入れている原作の持ち味を、そのまんまやってしまうところなど、
TVならではのお楽しみですw。第1話の『情熱大陸』パロディーで、
ちゃんとナレーションが窪田等さんだというあたりが個人的にツボでした!

ヒロインのみくりちゃん=新垣結衣さんが何ともキュートです!(≧▽≦)
沼田さん=古田新太さんも怪しいクセモノっぽさも印象的ですね〜。
津崎さん=星野源さんをはじめ、他のキャスト陣もそれぞれにいい感じ。
8巻まである原作がどこまで映像化されるのか、続きが楽しみです♪

今日は家にこもってましたが、明日は一日外です。
もうちょい平均してくれてもいいのにな〜(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
いいな〜『逃げ恥』♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる