地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶりかのコンタクトレンズ

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よろずやポーキーズさんの『戦国転送 改』、稽古快調です。
衣装関係も相談しつつ、ぼちぼち固まってきつつあります。
まあ、僕は突飛な服装とはご縁がない役どころなんですけどね(^^)。

格好を決める上で一番の気がかりはメガネ。
キャラクター的にはどちらでもいいらしいんですけど、何せド近眼なので、
メガネはないと見えないし、いつも使ってるのでは照明を反射してしまいます。
いずれにしてもコンタクトレンズは必須…というわけで、
何年かぶりにコンタクトレンズを新調しに行きました。

地元のコンタクトレンズセンターに行き、
もろもろ相談&眼科の検診を受けて、小一時間後にはGET。
舞台以外ではどれくらい使うかわからないので、少量だけにしました。
メガネもそうですけど、コンタクトレンズも昔に比べるとずいぶん
お値段も安くなり、入手も簡単になりましたね〜。

何年ぶりかのコンタクトレンズでの視界…。
メガネのフレームがないので、異様に広くて妙な感じです(^^;。
そのままテストレンズをつけて一日過ごしました。
本を読んでみたり、ゲームをしてみたり、いろいろ試してみたんですけど、
心配していた乾燥や疲れ目もなく、快適に過ごせました。たまにはいいかもw。

でも、鏡を見たときはちょっと違和感ありましたね〜。
メガネがないので顔の上が何となく物足りないですし、
裸眼のときはちゃんと見えてないから気にならなかったんですけど、
くっきり見えると「年食ったなぁ…」という現実を突きつけられます。
あと、目つきが鋭くて人相が悪い…(´・ω・`)。
…まあこれが現実なんですよねー。見えない方がいいものもありますね(笑)。

少量とは言っても、左右合わせて一月分はありますから、
何かにつけて活用していきたいなーと思いますw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
何年ぶりかのコンタクトレンズ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる