地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS PS VITAふたたび…(笑)

<<   作成日時 : 2016/10/27 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よろずやポーキーズさんの『戦国転送 改』はゲーム関係のお話。
チラシやパンフなど、あちこちにゲーム風のモチーフが使われていますし、
稽古場でもちょくちょくゲームの話題が出たりします。

僕は最近はタブレットで『モンスターストライク』を触るくらいしか
ゲームをプレイすることがなかったんですけど、もともとキライではないし、
何となくむずむず「久しぶりにゲームしてみようかな」という気になって、
長い間充電もせずに放置していたPS VITAを引っぱり出してみました。

ほんとに触ってなかったので、操作法もだいぶ忘れてましたが、
いざやり出してみると、今のスマホやタブレットでプレイするのとは
また違った楽しさがありますね〜。昔ながらのボタン操作が懐かしいです。

そして、そんな時が来るのを見計らっていたかのように、
その昔、プレイステーション時代にハマったSLG『Neo ATLAS』が
PS4とPS VITAに移植されて、しかも今日発売に(@@)。
これはもうやってみるしかないじゃないですか!(笑)
ついでに見てみると、『ファイナルファンタジー』シリーズや
『サガ』シリーズの新作も続々発売されるようで、何だか気になります…。

というわけで、またしばらくゲームに触れる機会が増えそうです。
まあ、今話題のPS VRだとか、新ハードを買うことはないでしょうし、
携帯ハードも、荷物になるので昔ほど持ち歩いたりはしないでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
PS VITAふたたび…(笑) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる