地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れでいろいろ盛りだくさん(´ω`)

<<   作成日時 : 2016/10/28 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は年に一度の健康診断へ。
大阪文化芸能国民健康保険から毎年案内をいただくんですけど、
「今年はまだ来ないな〜」と思っていたら、実はとっくに届いていたのに
封も切らずに放置していたので、気がついてなかっただけでした。
期間は10月31日までの月・水・金…危うく終わってしまうところだった(^^;。

例年通り、尿検査から胸部X線までさらりとひと通り検診。
レントゲン写真に妙な影もなく、心音もキレイで、血圧・心電図も正常。
尿検査と血液検査の結果はまだ先ですが、おおむね良好な模様で何よりw。
好きなことを元気に長くやりたいですからね、身体には気をつけないと。

検診が終わると、夕方までぽかーんと時間が空きました。
どうしようかなーと思っていたら、Facebookの書き込みを見かけた
役者の福田真也さんから、「合流しませんか〜」とお誘いが。
まだお昼だというのに居酒屋さんで一杯やり、
カラオケで2時間くらいマニアックな歌を歌い倒しました。
前々から言ってた「一度飲みましょう」が、いきなり今日実現…。
タイミングと勢いって大事ですね(笑)。

夕方からはまたしても芸術創造館へ『よみラジの時間』の収録に。
『メガネニカナウ2』の稽古場にお邪魔して、お話をうかがってきました。
とても和気あいあいとした、いい感じの空気が流れていて、
できあがる作品がとても楽しみになりました(^^)。
去年の『メガネニカナウ』も面白かったからな〜、今年も期待です♪。

家に帰ると、注文していた『重版出来!』のBD-BOXが届いていたので、
母がうっかり録画を消してしまって未見だった最終回をようやく観ました。
原作をうまくアレンジして、「これから」を感じられるいいラストだったなぁ。
クライマックス、小日向文世さん演じる三蔵山先生の
「僕は自分を諦めない!」ということばがずっしり来ました。
そうだよね、僕もまだまだ自分を諦めずにがんばらないと(´ω`)。

朝からいろいろ、インプットもアウトプットも盛りだくさんの一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
流れでいろいろ盛りだくさん(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる