地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然なんでしょうけどね(^^)

<<   作成日時 : 2016/10/31 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は週4回ペースでよろずやポーキーズさんの稽古に参加しています。
週4ででかい荷物を持って一日出歩き、週4以上で夜中に帰ります。
このふた月で、数年分の運動をしてる感じなので、全身あちこちくまなく筋肉痛。
今日も腰がキツイです。我ながらようやってるなぁと思います(^^;。

ところが! こんだけ稽古には行ってても、時々出てこられる方よりも
できないことが多いという…困ったもんです。
当たり前ながら、ずっと舞台に立たれてる方と同じことはできません。
けど、がんばってくっついていって、僕ができることをできる限りやって、
いい作品になるよう貢献したいと思っています(`・ω・´)。

今日も今日とて夜中帰り。
やれやれとひと息ついて、ビールなど傾けながら、
先日放送された大阪マラソン特番のビデオを観ました。

僕がVTRのナレーションを担当した間寛平さんは67歳、
辛坊さんや森アナも、走られた当時で僕よりも年上でした。
年齢が高い方でも結構参加されてるんですね。僕はようやらんなぁ(^^;。

この番組では、間寛平さんの他にも
何人かのランナーさんの背景をご紹介したんですけど、
その中に、目の不自由なランナーさんのエピソードがありました。
輪にしたロープを握り、伴走の方と一体になって走る姿に、
以前観たステージタイガーさんの舞台『協走組曲』を思い出しました。

この方のナレーションを僕が担当することになったのは偶然です。
でも、かつて感動した舞台の作中で描かれていたような現実を改めて目にして、
ランナーの方への想い入れもより深まったように感じました。
あの作品に触れられたこと、そしてこの方のお話をすることになったこと…。
うまく表現できませんが、いろんなところで「ご縁」を感じたお仕事でした。
物語と現実、現実と物語、どこかでつながっているんだなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
偶然なんでしょうけどね(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる