地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 人のすごさと、自分の足りなさと。

<<   作成日時 : 2016/10/05 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休み。映画を観に行こうかな〜と思ったんですけど、
台風も近づいてるし、出かけようとしたら雨が降ってきたので、
まあ明日もお仕事で出るんだし、別にわざわざ出なくてもいいかと
いきなり気分が縮こまっちゃって、結局一日家で過ごしました(笑)。

本を読んだり、もうすぐ締め切りのボイスサンプルの原稿を考えたり。
そんなに生産的でもなかったけど、まあゆったり休養という感じで。
お昼過ぎには昨日のダンス稽古の余波がじわじわ来ましたしね(^^;。

先日『トライブ洋画劇場』で教えてもらった、
大平先生ご出演回の『刑事コロンボ』第31話も全編観ました。
実は家にはBlu-rayBOXがあったんですが、
まだそこまでたどり着いてなかったので未見だったんです。
ストーリーの出来も吹替の雰囲気もよくて、いろいろ引き込まれました。
シリーズですから、エピソードによって差はあるでしょうが、やはり名作ですねw。
大平先生は被害者役だったので、頭の10分ほどでご退場だったけど(笑)。

この間の『トライブ洋画劇場』で観た作品や、今日の『コロンボ』など観てると、
昔の吹替作品の「小さなお芝居」の巧さに驚きます。
画面の人物の身体の動きや、人物同士の距離感、感情の起伏など、
ものすごく説得力を感じるお芝居になってるんですね。
その後、夜にたまたまチラ見したNHKの『ガッテン!』でも、
山寺宏一さんの語りの、余分な力の抜けた軽快さが印象に残りました。

身体の安定や、がんばりすぎない確かな技術。
上手い方の演技や語りに触れ、今実際に舞台に立つべく稽古する中で、
こういったものがまだまだ自分には足りないんだなぁとしみじみ感じます。
いやー、まあ足りないところだらけですね(^^;。

そんなことをいろいろ考えながらお酒をいただいていたら、
久しぶりにちょっと悪い酔い方をしそうになりました。家でよかった(u_u;。
家でじっとしてると、身体は休まりますが、気分がモヤモヤします。
何だかんだたまってるんですねー。またきっちり昇華しないと(`・ω・´)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
人のすごさと、自分の足りなさと。 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる