地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまた悩みの季節(^^;

<<   作成日時 : 2016/10/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、来年度のボイスサンプルを準備する時期になりました。
締め切りも迫り、そろそろ原稿の形にしていかないといけません(´・ω・`)。

毎年この時期になると…ろいうか実際は常に考えてることですけど、
僕の「売り」だとか求められるところって、ほんとどんなとこなんでしょうねー。
まあ、今さらと言えば今さらなことなんですが(^^;。

常々「個性は使って下さる側が感じてくれるんだよ」なんてことを
生徒さんに言ってますし、僕自身もそれを実感しているので、
この際…と思い、SNSで上のようなことをちらっとつぶやいてみました。
何か言ってくれる人いるかなーと思ったんですが、
見事に何の反応もなく…ご意見うかがいたかったのに残念です(^^;。
まあ、ちゃんと質問したわけでもありませんし、
いきなり尋ねられても困るようなことですから、しゃあないですね(笑)。

さて、では自分でじっくり考えることにして。
自分のいいところとはどこなのか、自分はどんな人で、
どんなところを見てほしいのか…。何がしたいのか。
メモに書き出したりして、自分とお仕事のことをいろいろ分析しました。
この間からまとめて観た大平先生のお仕事を思い返したりも…。

そして思い至ったのは、「もっと好きにしてもいいんじゃないか」ということ。
「いろんなものに対応できる」ということを意識して作ると、
むしろ自身のカラーがぼやけるんじゃないかと思ったのです。

そういうわけで、今回のテーマは「あまり考えない」「がんばらない」かな。
ハイテンションの張り巻きやキャラクターは好きなので確実に入れますけど、
「どう見てもらいたいか」より「何をやりたいか」を意識してみようと思います。
いいタイミングで明日はお休みだし、がんばって原稿にまとめなくては!

そんなことを考えつつ、帰りに資料として買った雑誌を取り出してみると…。
おかしい。ボイスサンプルの資料を買いにいったはずなのに、
ちゃんといろいろ考えながら選んだはずなのに、
妖怪やら超常現象の本ばっかり増えてる。どうするどうなる!?(@@;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
今年もまた悩みの季節(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる