地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 外は寒いけどハートは熱いよ!(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2016/11/10 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いですよ寒いですよ!(@@;
今日は朝の予想最高気温がついに15度を切ってました。
そろそろガスストーブもスタンバイしないとと思ったんですが、
そういや、「ホースが老朽化してるから交換してください」って
年明けのガス設備点検の時言われたんだっけ。買わなきゃ使えない!
それに、部屋には年に一度の「本とソフト類の整理」のために
いろいろブツが積み上がっている…。これも片づけなきゃストーブ出せない!

『マンガタリTOKYO』のテキストの準備も顔合わせに間に合わせたいし、
そろそろ年賀状の影もちらつき始めるし、何だかんだで結構やることあるなぁ。
いいかげんにメンタル修養も進んだら、いつまでも籠もってないで
ぼちぼちお休みの日や時間をアクティブにしていかないとね(^^;。

今日はお仕事→レッスン→稽古と、結構しゃべりまくりの一日。
昨日はひとりで家にいて、日中ほとんど人としゃべらなかったので、
2日分たっぷり話した格好になりました。メリハリ効いてるなぁ(笑)。

事務所で、所属オーディションを控えた若い(?)衆から頼まれレッスン。
マンツーマンなのに、気がついたら2時間も経っててびっくり(@@;。
その間、授業の時と同様にオーバーアクションで動いてたので、
傍から見てたらおかしかっただろうなと思います(^^;。

でも、どこでレッスンしてても思うことですけど、みんなおとなしいよなー。
人に働きかけることがお仕事なのに、なかなかもう一歩踏み込んでこない。
出し方によってはくどくなっちゃうけど、まずは自分から働きかけないと。
先生の方が熱くてどうすんの。もっとわかりやすく熱くてもええんやで〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
外は寒いけどハートは熱いよ!(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる