地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『続・深夜食堂』

<<   作成日時 : 2016/11/12 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏、旅行に失敗して残念な思いをしたからか、
ここのところ母がちょくちょく遠出しているからか、
H.I.S.さんのCMを演ってよさげなところの映像をよく目にするからか…。
最近、旅行に行きたい欲が高まっております。どっか行きたいなー。

というわけで、年末にえいっとどこかへ行くことにして、
今日は旅行代理店さんに相談に行ってきました。
昔ときどき旅行に行っていた、クリスマスと年末年始の間のスキマ時期に、
さすがに年末ばたばた海外は落ち着かないのでゆったり国内で…。
いい感じのプランがまとまりそう。そこに向けてがんばろう〜(^^)。

そろそろ冬映画の話題作の公開が始まっていますね。
出かけたついでに一本観てきました。
作品は、安倍夜郎さん原作ドラマの映画化第2弾『続・深夜食堂』です。

いつもの舞台、いつもの人々、いつもの雰囲気。
キャラクターもムードも既に安定していますし、
監督もテレビ版から手がけられている松岡錠司さんですから、
ゆったり安心して観られる作品でした(^^)。

食べることは生きること、食べることは人のつながり。
一緒にいる(いた)人から受け継がれていくもの。
今回の映画版では特に「去ってしまう(しまった)人」との、
それでも残り、また続いていく「絆」を感じさせる作品という印象でした。
個人的には、こういうパーソナルで地に足のついた物語の方が、
震災が絡んだりして変に広がりを持たせた前作映画版よりも
この作品には合っていると思います(´ω`)。

それにしても、映画版でエピソードのメインに座るキャラクターがいるのに、
常連組はそのまま出るので、脇が異様に豪華でした(笑)。

ほっこりして家に帰ると、この間受けた健康診断の結果が返ってきてました。
標準よりやや高めの数値も少しあるものの、オーバー値はわずかだし、
総じて「健康」という診断でした。めでたしめでたし♪。
(身長がちょっと減ってるあたりにトシを感じましたが)
まだまだいろいろやりたいですからね、気をつけるところはつけておかないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『続・深夜食堂』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる