地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も悩んで手帳選び

<<   作成日時 : 2016/11/15 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

よろずやポーキーズさんの稽古に向かう前に、
梅田でちょっと寄り道して、来年の手帳を買いに行きました。
実は先日からあちこちへ何度も見に行ってたんですけど、
もうそろそろちゃんと決めて買っておきたいなぁと思って。

毎年のことですが、手帳も買うときにはさんざっぱら迷います。
個人的に使い勝手がいいのは週間バーチカルタイプ。
お仕事柄、土日祝もそう動き方が変わらないので、
土曜・日曜・休日も平日と同じ扱い方をしているものが望ましいです。
また、活動時間帯がまちまちなので、24時間に近い目盛りがついているもの。
予定の変更が多いので、事務所のスケジュール表と赴きが近い
マンスリータイプと併用したいけど、できれば1冊でまとめておきたい。
ただでさえカバンが重くなりがちなので軽い方がいいけど、
ある程度の大きさがないと書き込みにくいし見にくい。
お値段ももちろん大事。あまり高いのはどうもね…。
などなど、僕自身の要求も多く、また市場に出回ってる手帳も
アイテム数は多いわそれぞれに個性的だわで、もう迷うこと(^^;。

で、とうとう今日決めて買いました。コクヨの「ジブン手帳」!
…さんざん迷った割にはメジャーどころに落ち着いた感じで、
少し悔しような気もするんですが、一番条件に合ってそうだったので(笑)。
ジブン手帳は久しぶり。前回はちょっと使いこなせなかった感があるので、
来年はスマホアプリとも併用しつつ、しっかり使い込みたいと思います。

ついでに、手帳の友であるシャープペンつきの多機能ボールペンも物色。
もろもろ色分け整理して手帳を書こうと思ったら、
やっぱり便利なのは消せるフリクションボールなんですけど、
多色バージョンはあっても、シャープペンつきのはないんですよね。
…変わる可能性のある予定の色を決めて使えばいいんでしょうけど、
それじゃ替え芯のコストが割高になっちゃいそう…。
ほんと、シャープペンつきの出してくれないかなぁ。需要あると思いますよ?

さらについでにToolsに寄って、画材もながめてきました。
Toolsのオリジナルクロッキーブック「CLIP」を使って、
日めくりカレンダー風にイラストを描く「日めくりっぷ」。
梅田店さんのツイッターで毎日ツイートされてるんですが、
いろんなタッチや画材でイラストが描かれていて、何だか楽しそうなんです。
ブログと併用してもいいかもなー、ちょっとやってみようかなと思って、
とりあえずCLIPを1冊買ってきてみました。
あまり構えないで、気が向いたときから描き始めてみようと思います(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
今年も悩んで手帳選び 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる