地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 超人予備校『あしたは全力モンキー』

<<   作成日時 : 2016/11/04 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お休み。最近金曜日はお休み率が高いなぁ(^^;。
お昼に散歩がてら食事に出た以外は、半日家にいて
本を読んだりゲームをしたり、収録が迫るサンプルの原稿を練習したり、
とにかく好きなことをして過ごしました。

夕方からは大阪へ出かけて、
超人予備校さんの公演『あしたは全力モンキー』を観ました。

今回、12周年記念企画として『開演前音楽祭』が開催されているのですが、
今日は「ミュージシャン月亭文都の笛とギターの夕べ」。
『よみラジの時間』収録の時に、魔人ハンターミツルギさんが
「文都さん歌う気まんまんで…」とおっしゃってましたが、
ほんとに3曲しっかり歌わはりました(笑)。カッコよかったですよ〜。
この公演のために作られたという「超人予備校のうた」をみんなで歌って、
会場も大いに盛り上がりました(´ω`)。

干支をモチーフに公演されてきた超人予備校さんの公演も、
今回の『あしたは全力モンキー』でついに十二支コンプリート!
まさに集大成とばかり、スケール大きくてキャストも豪華で、
すこぶる賑やかに展開される「人生賛歌」でした。
旅(生きること)の楽しさと、これからも歩いていく元気をいただきました。
物語もよかったんですけど、出演者のみなさんの
ほんとに楽しそうな表情がとても印象的でした。
今回珍しく最前列に座りましたが、あの席を選んで正解でした!(≧▽≦)
十二支コンプリートからの、今後の展開がまた楽しみです!

最近ちょっと気分がモヤモヤしてたんですけど、
今日一日でだいぶ落ち着いたような気がします。
本を読んだりゲームをしたり散歩をしたりと、
やりたいことばかりしてのんびりゆったり過ごしたのに加え、
超人予備校さんのお芝居と劇場で会った方々が押し上げてくれた感じ。
いい作品と周囲の人々…ありがたいことだなぁと思いました(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
超人予備校『あしたは全力モンキー』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる