地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 身の周りを見渡す日

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちょっとした「家庭の事情」で、主夫的な過ごし方になりました。

洗濯ものを取り込んで畳んだりとか、食事の用意をしたりとか、
庭の植物の水やりとか、玄関先の掃除とか…。
一つひとつ片づけるんですけど、何かが終わったと思ったら、
「あ、あれもやっとかなきゃ」というのが後から後から出てきたりして、
「家事」といわれる物事の多さと、それをいつもやってくれている母や家人に
改めて頭が下がる思いでした。僕が全部やったわけじゃないのでなおさらね。

自分が生活してる環境って、当たり前に整ってるわけじゃないんですよね。
それは家庭内だけではなく、外でのいろんな活動についても言えること。
そんなことに、ふと思いをめぐらせた、ある意味貴重な一日でした。

日中は出かけてもよかったんですけど、何となく遠出する気分にならず、
(大阪はもちろん、神戸でもしれなりに遠出の感覚になる気分だったので…)
でも一日中家にいるのも思って、お天気がいいのを幸い、
夕食の買い物をするついでに、ちょっと遠めの散歩をしました。
「地元を明るいうちにゆったり歩く」なんてこともあまりないので、
これはこれで面白かったです。何だか身の周りを改めて見回す日でした(´ω`)。

ここのところ、時間が空くと、あちこち出歩くよりも
ひっそり一人でいるのを選ぶことが増えてるような気がします。
ちょっと人の中でバタバタが続いてますからね、お疲れなのかも知れませんね。
でも、人と会って話が弾むと元気になるんですよね〜。人間ってフクザツ(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
身の周りを見渡す日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる