地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつメンタル修養

<<   作成日時 : 2016/11/09 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、JRの最寄り駅までの30分、ぷらっと歩きましたよ。
ちょっと風が冷たかったけど、お天気もまずまず。いい気持ちでしたw。
この間までは暑すぎて、もうちょっとしたら寒すぎて、
同じことしてても苦行の趣が増してくるでしょうから、
こんなことを気楽にできるのは今の時期(と春)くらいでしょうね。
そう思うと、なかなか貴重な時間を過ごしているように感じます(´ω`)。

ぷらぷら歩いて出た先で、休憩がてらスターバックスに入り、
コーヒーをいただきながらしばらく読書に興じてみました。

僕は「サ店で時間をつぶす」というアレが実は結構苦手で、
お茶飲んじゃったらもうやることなくてさっさと出ちゃう…というのが
いつものパターンだったんですけど、今日は何となくゆったり気分で、
珍しく40分くらいいました。こういうのも悪くないなと感じました。
何だろう、今何だか心持ちが変わってるのかな?(笑)
いい気分だったので、またやってみようと思いますw。

今日持って出てたのはKindleだったんですが、
こういう「ぷらっと出先での読書」に、電子書籍端末はいいですね。
どんな厚みや冊数の本でも、端末の厚みは変わりませんし、
片手に持って読んでても、本が閉じたりページめくりの心配もいりません。
とはいえ、自分にとって重要性が高い本になるほど、
やっぱり最終的には紙の本で手元に置きたいと思うんですけどね(^^;。

最近「ひとり時間」をいい感じに過ごせているせいか、
ひとりでいる間に、気持ちを落ち着けたり前向きになれるようになりました。
人の中に入ると、まだ少しのことで動揺したりしてしまいますが、
それも心の持ち方だし、そこの精神修養が僕には必要だなと今は思います。
「ええ歳して何を今さら」ではありますが、まだ先は長いですからね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
少しずつメンタル修養 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる