地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状用に絵の神を待つ

<<   作成日時 : 2016/12/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休み。午前中に歯医者さんに行ったのと、
夜に『本読みの時間』の打ち上げに参加した以外は
特に予定も無かったので、ちょっとのんびり過ごしました(´ω`)。

とはいえ。そろそろ本気で準備しなくてはいけない年賀状…。
とりあえず、思いついたデザインをラフで描いてみたりはしましたが、
なかなかいい感じにはまとまりません。うーん、ツラい(^^;。

この際、年賀状そのものを、やめてしまわないまでも
少し縮小しようかというお話も家族内で出てきたりして…。
昔と比べて連絡も取りやすくなってるんだし、
ほんとに年賀状のやりとりくらいしか接点のない方もいるしなぁ、
それもいいかもなぁなんて考えたりもするんですけど、
除夜の鐘をやめろという声があちこちで出てるとか、
年賀状もぜんぶ印刷でただ出すだけになってしまったりとか、
そういう伝統とか心づかいを形式化したり軽く見たりするような風潮は
あまりいいものとは思えないので、できるだけは続けたいんですよね。

まあ、少々数は減るかも知れませんが、がんばって考えようと思います(^^;。
今日のイラストは、現実逃避に描いた怪獣絵。
『帰ってきたウルトラマン』に登場のベムスターですw。

20161214

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
年賀状用に絵の神を待つ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる