地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は声のメンテナンスに(´ω`)

<<   作成日時 : 2016/12/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の公演が終わって一週間あまり。
普段とは違う使い方をした影響か、少し声が疲れてる感があったんですが、
のどの腫れぼったさとか、ちょっとはっきり違和感を覚えてきたので、
耳鼻科の音声外来に行ってチェックしてもらってきました。

やはり、少し声帯が腫れているのと、初期の気管支炎が見られるとのこと。
吸入して、注射打ってもらって、薬たくさんもらって、
昼からもちょっと横になっていると、だいぶ違和感は和らいだように感じますw。
お仕事には影響ないレベルだとはいっても、
声が思うように出ないとストレスになりますからね〜。

しかし…ひとつだけ残念なことが。
まさかこのシーズン、このタイミングで飲酒を止められるとは!?
明日はよろずやポーキーズさんの精算会があるというのに!(´;ω;`)
いやいや、大事な商売道具のメンテナンスのためですからね、
油断せず、きっちり回復させて年内のお仕事をやりきらねば!

20161220

年賀状イラストまだ思案中…。頼まれもの用のキャラクター案です。
素直にニワトリを描くのも何だかシャクだという厄介な性格(笑)。
今回は、頼まれもの含め一枚もニワトリ描かない可能性が大です。
まあ、トリにすらこだわることはないんでしょうけどね(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
今日は声のメンテナンスに(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる