地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の手術、無事に終了。

<<   作成日時 : 2017/01/10 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から歯医者さんに行って、帰ってもまだ時間があったので
週末の朗読ナイトさん用の台本起こしをし、日めくりっぷの絵を一枚。
ここまでは普段と同じような生活リズムでしたが、そこからがらっと一変。
母の手術が終わるのを家族待合室で妹とひたすら待つという午後。
とても、ひと続きの一日とは思えない日でした。

母の手術は、未破裂動脈瘤のクリッピング手術でした。
脳内の動脈瘤が破裂しないよう、患部の血管をクリップで挟んで
動脈瘤に血液が流れ込むのを防ぐというものです。
重篤な症状はまだなく、そう難しい手術でもないとは聞いていましたが、
何せ「開頭手術」ですし、そんな手術を受けた人が身近にいなかったので、
本人はもちろん周囲も不安でいっぱいでした。

さらに、待合室にはモニターがあって、
手術している様子をリアルタイムで見ることができるという…。
妹とふたり、なかなかに過酷な数時間を過ごすことになりました(^^;。

開頭手術ですから、モニターに映っているのは脳。
さっきまで話をしていた「人間」と、モニターに映る脳とが結びつかず、
何だか不思議な感覚でした。

幸い、手術も予定通りスムーズに終わり、神経系にも支障はない模様。
順調にいけば、1週間ほどで普通に動けるようになり、
2週間足らずで退院できるそうで、ひとまず安心しました。
じっとしていることが苦手で、すぐに何か用事を見つけて動きたがる
母ですが、厳重注意して、しばらくは安静にしていてもらおうと思います。

20170110

今日の日めくりっぷは、宇宙戦艦ヤマトシリーズの中でも
屈指のお気に入り戦艦アンドロメダ。ややこしいカタチしてますが好きw。
『2202』では何やら不穏な雰囲気をまとってるんですが、どうなりますやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
母の手術、無事に終了。 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる