地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事と学校と『美味しんぼ』

<<   作成日時 : 2017/01/13 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は母の見舞いと家事、午後は専門学校の授業でした。
何ということもない日が続くのは、ほんとはいいことなんですけど、
そろそろいろいろ動き出してほしいなぁ、特にお仕事関係。
意欲だけはあるんですけど、思うようには発揮できてませんねー(^^;。
まあ授業はあるし、生徒さんたちと一緒に基礎固めしながら待ちますか。

昨年末に発売されたアニメ『美味しんぼ』のBlu-ray、
なかなか開封する機会がなかったんですけど、
今日ようやく封を切って観始めたら、もう懐かしいやら面白いやら。
家事やら食事やらの間に、一気に5話も観てしまいました(笑)。

初期の『美味しんぼ』のエピソードは、ほんとに面白いものが多かったですね。
ほどよく「時代」を感じさせるアニメーションの作りも懐かしく魅力的です。
そういえば、『めぞん一刻』『YAWARA!』『F』など、スピリッツ系アニメが
たくさん作られた時期でもあったなぁ(´ω`)。

この手の雰囲気を持つ作品が最近あまり見られなくなったのは
何となく寂しいですね、時代やアニメを取り巻く状況の変化なんでしょうが。

20170113

今日の日めくりっぷは、昭和ガメラシリーズの「寒い怪獣」バルゴン。
南国のニューギニア生まれなのに冷凍怪獣という設定がナゾです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
家事と学校と『美味しんぼ』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる