地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イラレを使ってみたい!

<<   作成日時 : 2017/01/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日朗読ナイトさんにうかがったときに、思いつきのラクガキで、
朗読ナイトさんのロゴのようなものを描いたんですよ。
そしたら主催の王賀さんがとても気に入って下さったので、
帰ってからちゃんと描き直して、この間お送りしたんですけど、
文字の部分はともかく、タイトル文字の周囲にあしらった曲線が
デコボコしてキレイに引けていないのがどうも気になっちゃって。

もともとがフリーハンドですから、少々のゆがみは仕方ありません。
だから、強い友Adobe Captureの力を借りてスムージングもかけました。
でも、長い曲線のゆがみは、スムージングでは直しきれないんですよね。
ここらに、僕のフリーハンドの限界があるなぁと思います(u_u;。

王賀さんは喜んで下さったんですが、何とも悔しいので、
Illustratorを使えるようになりたいと思い、体験版を導入してみました。

…うん、よくわからん!(^^;

でもまあ、Photoshopも最初はよくわからないまま
マニュアル本を頼りにぽちぽち使っていったんですし、
Illustratorが使えるようになると、またいろいろできることが拡がるので、
この際ちょっとがんばってみようと思います。
体験版の期間が切れる7日後までに、少し取っかかりが掴めればいいな。

20170120

今日の日めくりっぷは…これぞというものが思い浮かばなかったので、
前に一度描いて、画材が違ったので不満足だったラドンに再挑戦。
ラドンって、初登場した映画『ラドン』を実はまだ観ていません(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
イラレを使ってみたい! 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる