地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『空の大怪獣 ラドン』

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日家でごそごそ。
まずは一番の目的である『マンガタリHALF#03』の音関係をまとめ、
絵を描いたり本を読んだり、『真田丸』をやっと最終回まで観たりしてました。
まあ寒かったですからね、こんな日は出なくて済んで幸いですよ。

先日の日めくりっぷでラドンを描いたとき、「まだ観てない」と書いたら、
あちこちから「名作ですよ!」とプッシュを受けたので、
ちょうど時間もあることだし…とついに観ました『空の大怪獣 ラドン』。
思えば、養成所時代に「ぜひ観た方がいいよ!」と先輩に勧められてから
実に20年以上…なんでこれまで観なかったかはよくわかりません(笑)。

序盤、炭鉱を襲うメガヌロンの不気味さ。
噂に聞いていたとおり、中盤以降までまったく姿を現さないラドン。
そしてラドン登場からは、自衛隊機との大空中戦に風による破壊シーンと、
当時よくこんなの撮ったなぁと思うような盛りだくさんのすごさでした。
空を飛ぶだけに、むしろゴジラ系より厄介なんじゃないかと思いましたねー。
何の前触れもなく、いきなり2体目のラドンが登場したのはびっくりでしたがw。

ラドンだけでなく、バランとかサンダ&ガイラとか、
ゴジラシリーズ以外の怪獣単体作品は意外に観てないんですよねぇ。
これを機会に、ちょくちょく観てみようかと思います(´ω`)。

20170124

今日の日めくりっぷは、今日観た『空の大怪獣 ラドン』よりメガヌロンを。
彼?の願いは2000年の『ゴジラvsメガギラス』で実現するのでしたw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『空の大怪獣 ラドン』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる