地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イラレとルパン三世と

<<   作成日時 : 2017/01/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事終わりでしばらく時間が空いたので、
ヌリカベホンポにこもってIllustratorの入門書読みふけってました。
Photoshopとは使い勝手が似て非なる感じで、わかるようなわからないような…。
でもいろんなことができそうだし、触れるようになると楽しそうですw。

よし、じゃあ実際に使いながら覚えるか!…と思って起動してみたら、
体験版の使用期限が切れちゃってました。もう一週間!? 早い!Σ( ̄□ ̄;)
使いたいというのは確かなので、Creative Cloudのプラン見直そうかなぁ。

夜は月に一度の寄り合い映画鑑賞会『トライブ名作劇場』でした。
今回は1978年公開の劇場版『ルパン三世』第一作、『ルパンVS複製人間』。

いやー、久しぶりに観ましたが、なかなかにぶっ飛んだお話でしたね。
「生命とは?」「存在とは?」みたいな深めのテーマも内包しつつ、
ルパンがちゃんとルパンらしくおちゃらけてて人間くさくて、でもカッコいい。
小さな街角から宇宙空間まで、舞台のスケールもでかい。
第2シーズン初期の勢いをそのまま感じる快作だったと思います。
個人的には『カリオストロの城』よりこっちの方がやっぱり好きですね〜。

『洋画劇場』から『名作劇場』にリニューアルして間口が拡がったトライブ。
来月はどんな作品をみんなで観るのかな〜。楽しみです♪(^^)

20170126

今日の日めくりっぷは、『ルパンVS複製人間』からマモー。
身体は小さいけど、やたらスケールのでかい敵キャラクターでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
イラレとルパン三世と 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる