地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ先は長そうで(^^;

<<   作成日時 : 2017/01/27 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼過ぎに出かけるまで時間があったので、
今日も入門書片手にIllustratorのお勉強を少し。

イラレに限らずどんなソフトでもそうなんですけど、
OSの違いやバージョンの違い、またインストールしてる機種などで
少しずつ画面や環境が違ってたりするので、戸惑うことがいろいろ。
ある程度まではできるんですけど、なかなか一気には進みません(^^;。
テキストには「一番優しい」とか「簡単」とか書いてあるんですけどねぇ…。
でもここの取っかかりを乗り越えないと使えるようにならないので、
まずは一歩一歩やっていかなくては。

そうこうしてたら、急にSurface Pro3のペンが反応しなくなりました。
昨日外に持ち出したのが悪かったのかと、慌てつついろいろ調べてみたら、
何のことはない、単なる電池切れだったようです。ああよかった。
まあ、買ってから一度も電池交換してなかったからなぁ(^^;。
それにしても、タッチペンに使われてるのは単6電池…初めて見ました(@@)。

20170127

今日の日めくりっぷは、最近マンガタリ関係でよく目にするこの方…。
ダークなイメージが強いですけど、実は結構まっすぐな人なんですよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
まだまだ先は長そうで(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる