地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲大社へ初詣に(^^)

<<   作成日時 : 2017/01/03 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

島根の親戚宅では、家の主が風邪っぴきでえらい声に…(@@;。
そんなものをいただいても困りますし、ずっと家に籠もってるのもアレなので、
ちょっと車を走らせて、出雲大社にお詣りしてきました。

「明日から仕事の人も多いから、そんなに人出はないかもね〜」
などと軽く考えていましたが、そこは天下の出雲大社、考えが甘かった。
駐車場に入るまでが結構な渋滞だったので、お天気もいいことだしと、
少し遠めの駐車場に車を止め、ぷらぷら歩いて行くことにしました。
大勢の人に混じって本殿まで歩くこと約25分、いい散歩になりました(^^)。

お詣りをして、大社近くのお店でふぐの形をしたたい焼き(?)
「おふく焼き」をいただいて帰途につきました。福が来ますように(^人^)。

出雲大社で引いたおみくじによると、
「今年は運気開発の時期であり、これより幸縁に結ばれる運に進む」とのこと。
ご縁というのは急にできるものだけではなくこれまでの積み重ねでもあるし、
これまでもこれからも大事にしろということですよね。心せねば(`・ω・´)。
それにしても、「吉」や「凶」の書いてないおみくじは何だか新鮮でしたw。

20170103

今日の一枚は、出雲大社近くに立っていた出雲阿国像。
ブロンズの感じを色鉛筆で…というのは難しかったですね〜。
マーカーだから簡単に塗れるわけでもありませんけど(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
出雲大社へ初詣に(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる