地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業とお仕事と観劇と

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中に授業、午後にお仕事、そして夜は観劇と盛りだくさん。
寒かったけど、いろいろ充実感のあった一日でしたw。

…それにしても、明日から東京だというのにまたもやこの寒波…。
狙ってんのか!? 嫌がらせか!!(´・ω・`)

ところで、最近授業の中で、自分が不調やテンション低めだと
だるそうだったり不機嫌そうだったりな態度を出す生徒さんに
よく「マイナスのアピールすんな!」って言ってるんですが、
これも全部自分に返ってくるよなぁと思います。

腐る・焦る・偉そうにする・知ったげなこと言う・過ぎた謙遜する…などなど
考え始めたら身に覚えのあることばかり(^^;。「等身大」も大事ではありますが、
最終的にマイナスのままで終わらんようにはせんとね(u_u;。

夜に拝見したのは、劇団第一主義さんの公演『愛と勇気だけが友達』。
岩橋貞典さんの短編作品3作からなるオムニバス公演です。

タイトルからうかがえるのは明らかにアレで、
確かにアレ的な要素もうかがえるんですけど、そこに展開されるのは
シュールでどろどろした何やら根源的原初的な感情や感覚の世界。
足を取られるような身にまとわりつくような濃密さなのに、
何となく目を離せないような、なんだか不思議な世界でした。
決して人生賛歌でも食欲を刺激するお話でもないんですが、
観終わった後に妙にカレーやパンを口にしたくなったりして、
こういう「切り離せなさ」に通じる感覚なのかなぁとふと思いました。

20170210

今日の日めくりっぷは、『ウルトラセブン』登場のギラドラス。
劇中ではやってませんが、気象を自在に操れるという設定らしいのでw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
授業とお仕事と観劇と 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる