地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日のゲキジョウ:彗星マジック『ヒーロー』

<<   作成日時 : 2017/02/14 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はバレンタインデーですね。
バレンタインといえば2月14日…もう2月も半分終わりなのかー。
ついこのあいだ新年になったばかりだと思っていたのになぁ(^^;。

今日は、午前中は学校の授業。
午後は稽古場で昨日の夜更かし分の睡眠不足を補って、
夜はインディペンデントシアター1stへ観劇に…という一日でした。

今日観たのは、『火曜日のゲキジョウ』枠で上演された、
彗星マジックさんの作品『ヒーロー』。
ヒーローを仕事とする者たち、そしてそれを取り巻く環境から
浮かび上がる人間ドラマを描いた短編連作シリーズです。
今回上演されたのは、「偶像篇」「喧伝篇」の2作品でした。

「ヒーロー」と言ったって、現代社会の片隅で生活する存在。
活動するにはカネがいる。生活するにもカネがいる。
ちゃんと知ってもらわなくちゃいけない。応援してもらわなくちゃいけない。
そして、家庭もあれば支えてくれる家族も大事…。

「ヒーロー」というタイトルでありながら、あちこち笑いを誘いながら、
片やちゃんとアイカツ根性ドラマ、片や夢と生活と家族の絆のドラマを
しっかり魅せてくれる、良質のショートストーリーでした。楽しかった!

シリーズとして既に何作か公演されてるんですが、僕は今回が初見。
これまで観られてなかったのがものすごく残念な気分になりました。
3か月連続公演ですから、また来月もあります。観たい!(≧▽≦)

20170214

今日の日めくりっぷは、バレンタインデーなので
『ウルトラマン』に登場のカカオ怪獣ゲスラ…。
ひねりも何もないけど、今日描かずにいつ描くのかと!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
火曜日のゲキジョウ:彗星マジック『ヒーロー』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる