地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調悪い日もあるある、でもね。

<<   作成日時 : 2017/02/03 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日コースでセンセイの日でした。
ちょっと風邪気味だったり、いろいろモヤモヤすることが重なったりと
心身ともにやや不調だったので、3時間×2は少々キツくはありましたが、
何らか生徒さんたちのプラスになるようにと心がけて、一日がむばりました。

学校ではつい先日インフルエンザで学年閉鎖があったばかり。
生徒さんたちも、まだ回復しきっていなかったりで体調が悪人が多くて、
もともとがそんなに弾けた表現ができる状態でもないんですけど、
体調不良のせいもあってますますテンションが上がってきません。
午前・午後のクラスともに何となくどんよりなムード…これは少々困りました(^^;。

確かにね、演じ手も生き物ですから、好調不調の波はありますし、
どれだけ用心していても体調を崩してしまうこともあります。
でもねー、実際に現場に出始めたら、どんな状態であっても
楽しいものは楽しく、しっかりしたものはしっかりと語り上げなくてはいけませんし、
そうでなくてはお仕事になりません。体調不良でも結果は出さないといかんのですよ。

まだ学生さんですけど、その辺の意識は培っていってほしいなと思いました。
お仕事先や聴き手は身内じゃないよ! 甘えられないよ!

体調をしっかり整えて、次回にはいい顔や表現が見られますように(^^;。

20170203

今日の日めくりっぷは、節分なので鬼(の怪獣)を…とうことで、
数ある中から『ウルトラマンA』に登場のオニデビルをチョイス。
「オニ」で「デビル」というごついネーミングなのに、この体型の弛み方はどうか(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
体調悪い日もあるある、でもね。 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる