地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で過ごした日曜でした(´ω`)

<<   作成日時 : 2017/02/05 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あいにくの雨模様の日曜日。
今日は、母の退院祝いの会食を家族でして、のんびり過ごしました。

頭の中の手術という、家族内でも初の経験をした母ですが、
その後の回復は順調で、そんなことあったんかいなというほど元気です。
特に、手術前後の3日間ほどまともに食事を取れなかったり、
入院中の食事がとても寂しかったりしたせいで、今は食欲のカタマリに…(^^;。
まあともあれ、何事もなく元気で過ごせたり、
家族でわいわい言いながら食事をしたりできるのは幸せなことですね。

そんなわけで、今日はあまり大したことはしませんでしたが、
その分、身も心も穏やかに一日が終わりました(´ω`)。

20170205

今日の日めくりっぷは、『ウルトラマンA』に登場のサボテンダーです。
昨日の『ハナシをノベル!!』の演目の中に、
我孫子武丸さん作の「刑事さん」というお噺があったんですけど、
そこから、「刑事さん」の元になったのは往年のドラマ『刑事くん』→
主演が桜木健一さん→桜木さんは『ウルトラマンA』に出演したことがある→
その回登場の超獣がサボテンダー…という流れで決定(笑)。
「サボテンダー」で検索かけたら、『ファイナルファンタジー』シリーズに登場する
同名モンスターの方ばかりヒットするので、こんなポーズさせてみましたw。

で、日めくりっぷ は本日で1冊目が終了しました!
明日から2冊目に突入です。何だか達成感がありますね〜(^^)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
家族で過ごした日曜でした(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる