地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 文具の博覧会と『クラッシャージョウ』と

<<   作成日時 : 2017/03/15 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

阪急百貨店の「文具の博覧会2017」をのぞいてきました〜。
いろいろたくさんの文具や画材に囲まれる至福の空間…。
そして、やはり財布のひもには危険な空間でした(笑)。

Toolsさんのブースでは、イラストレーターのちゃだるみさんが
お絵かき実演をされていたので、傍からチラ見しました。
コピックを重ね塗りすることによって着々と色が変化し、
絵が変わっていくのを目の前で見るのは刺激的ですね!
ちらっとお話することもできて、のぞきに行ってよかったですw。

阪急梅田店を離れ、阪急電車に乗って塚口へ。
塚口サンサン劇場で、Facebookで石原正一さんに教えていただいた
『クラッシャージョウ』の重低音ウーハー上映を観ました。

初公開は1983年ということですから、もう34年も経つんですね!
よくできた脚本とセルアニメならではの味のある動き、
そして個性的で安定感バツグンのキャスト陣…。
今観ても色褪せない、観ごたえある作品でした。
(多くの出演声優さんが鬼籍に入られていて、また涙…)
古くはVHSのビデオテープから最近出たBlu-rayまで、
手元に置いたことも何度もある作品ですけど、
やはり大画面での上映は血が滾ります!(≧▽≦)

来週末からは大友克洋さんの『アキラ』、
さらにその翌週には押井守さんの『攻殻機動隊』と、
ジャパニメーションの名作が続々とラインナップされている模様…。
できるだけ観に行きたいなぁ!

20170315

今日の日めくりっぷは、久しぶりに劇場で観た記念にジョウを。
安彦良和さんのキャラクターは今描いても難しいっ!(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
Instagram
文具の博覧会と『クラッシャージョウ』と 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる