地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクニヤナイハラプロジェクト / ニブロール『曖昧な犬』

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日「文具の博覧会2017」に行ったついでに求めてきた
Toolsさんのスケッチブック FIG/0 を新しくおろして、
日めくりっぷとは別にぼちぼちアナログ絵を描き始めました。

手始めに、最近のマイブームである「淡めの彩色」のお試しを何点か。
数色だけでもかなり多彩なことができるのにびっくりすると同時に、
どう塗ればどうなるか、いろいろ試してみるのも面白いです。
日めくりっぷを入り口に、何か広がってきてますね〜(´ω`)。

午後からは大阪に出て、立花祐介さんがご出演の
ミクニヤナイハラプロジェクト / ニブロールさんの公演
『曖昧な犬』を観てきました。

会場は北加賀屋にあるブラックチェンバーさん。
初めて行ったんですけど、立地といい佇まいといい
面白い場所でしたね〜。駅からはちょっと距離がありましたが、
今日はお天気もよかったので、歩くのが気持ちよかったです。

『曖昧な犬』は、地震によって
老人ホームの地下室に閉じ込められた男たちの物語。
何も見えず、世界が続いているのかさえわからない。
閉鎖空間、思考の奔流とループ、
出口のないまま動き続けるアタマとカラダ。
約70分、途切れることなく動き回る「場」の
強烈な熱量と膨大な情報に圧倒されます。

物語世界と表現、それを実現した演者陣のすべてに
呆然とする作品でした。どうなってるんだこの人たち…(@@;。

20170319

今日の日めくりっぷは、『ウルトラセブン』登場のビラ星人。
このデザインと淡色系の彩色のおかげで、
怪獣絵のはずなのに海産物感がすごいです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ミクニヤナイハラプロジェクト / ニブロール『曖昧な犬』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる