地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでいけるかはわからないけれど

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、深夜にテレビをザッピングしていて、
『鶴瓶の家族に乾杯』という番組をたまたま見かけたんですが、
ナレーションが久米明さんなのに気づいてびっくり(@@;。
さらに、調べてみて、久米さんの御年93歳というのにさらに驚き!

やはりお年は感じるものの、声の芯や滑舌は
90超えとは思えないパワー…すごいですよねぇ。
ついこの間、『クラッシャージョウ』で久々に若き日のお声を
聴いたばかりだったから余計にそう感じました。
まあ、「若き日の」といったって、計算してみたら
『クラッシャージョウ』の時点でもう還暦前だったんですが…。

東京に比べると、関西の現場では
「語り手」として一般に知られることはほぼありませんし、
80・90を超えて現役でご活躍の方はあまり存じ上げません。
やはり市場の状況が違うんだなぁ…とは感じてしまいますが、
これから先、決して不可能なことではないと思います。
あんな、息長く味のある語り手・演じ手になれるよう、
しっかり自分を磨いて、いい時を重ねていきたいです(`・ω・´)。

20170321

3月21日は「催眠術の日」なんだそうなので、今日の日めくりっぷは
『ウルトラセブン』から、「催眠宇宙人」の異名を持つペガ星人を。
「催眠術」って聞くと、いまだに浮かぶのはこのイメージです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
どこまでいけるかはわからないけれど 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる