地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日ぶらぶら金沢歩き

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金沢2日目。ゆったりと朝食をいただいて、旅館を出発。
まずは金沢駅のコインロッカーに荷物を預け、
周遊バスと徒歩で金沢の名所を散策しました。

金沢駅→ひがし茶屋街→近江町市場→金沢城→兼六園→
にし茶屋街→金沢駅という、結構盛りだくさんのルート。
昨日も感じましたけど、お城に庭園に古い町並みに…と
広々としているイメージなのに、意外と徒歩で巡れるんですよね。
あちこちで金沢っぽいものをつまみ食いしながら、
一日かけてのんびり巡りました。

昨日に比べると寒さも幾分ましでしたし、雨の予報だったんですが
にし茶屋街を出る夕方あたりはまで持ってくれてよかったですw。

金沢駅でおみやげを買い、またサンダーバードで帰阪。
楽しみにしてたのに、やってくるとあっという間に終わっちゃう感じ。
今回はなぜか、いつも以上に「終わっちゃうなぁ」感が強くて、
ちょっと気が抜けたみたいになって家に戻ってきました(笑)。

ああ、のんびりしたし楽しかった。
またこんな機会が作れるよう、「いつもの時間」をがんばろ(´ω`)。

20170326

今日の日めくりっぷは、ひがし茶屋街でいただいた
北陸新幹線を模した上生菓子「かがやき」。
この手の和菓子も普段はあまりいただかないんですけど、
メニューの写真で一目惚れ。上品な甘さで美味しくいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
一日ぶらぶら金沢歩き 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる