地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『火曜日のゲキジョウ COMPLETE爆弾 × 演劇ユニット なりそこないプリンセス』

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も今日とてヌリカベホンポの移転先探し。
始めてもう一週間、なかなか条件が合わず難航してましたが、
少し光明が見えてきたような…。早いとこ落ち着きたいです(u_u;。

夜は『火曜日のゲキジョウ』を観にインディペンデントシアター1stへ。
今回の『火曜日のゲキジョウ』は、COMPLETE爆弾さんと
演劇ユニット なりそこないプリンセスさんによる30×30。
両方ともマンガタリに関わりのある方が主宰をされているという
珍しい組み合わせでした。一緒にごあいさつができてお得(笑)。

COMPLETE爆弾さんの「ファミリー」、
なりそこないプリンセスさんの「アイだの、コイだの」。
奇しくも、どちらも「引きこもった人」を中心に置いた作品でした。

出てこない人がいる。出てきてほしいと望み、
いろいろ手を尽くす人がいる。そこまでは共通しているけれど、
そこから先の空気や展開は見事に別方向に向かう2作品。
外向きと内向き、安穏と暗澹、肉親と他人、善意と悪意、
温かさと冷たさ、希望と絶望、抱擁と突き放し、つながりと断絶…。
作り手の性別や年齢層、作劇に対するチカラの入り方の違いも
あるかも知れないけれど、「同じような状況」の光と闇、
表と裏を並べて観るという、なかなか希有な体験になりました。

どちらの作品にも、それぞれの持ち味とも言える
「出しもの」的なお楽しみがあったのもまた面白かったですw。

20170411

『ドカベン』シリーズ11作め、武蔵坊。
高校以来野球やってないのに、現在の最新シリーズでも
出続けているという珍しいキャラクターです。
野球してるより念を込めている場面のイメージが強い人ですね(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『火曜日のゲキジョウ COMPLETE爆弾 × 演劇ユニット なりそこないプリンセス』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる