地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キングコング:髑髏島の巨神』

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

稽古場関係で滞り気味だったマンガタリ関係をいろいろ進め、
キャストの皆さんにもご連絡して、ちょっとひと安心(´ω`)。

午後からは映画を観に出かけました。
作品は、『キングコング:髑髏島の巨神』。
神話上の存在とされてきた謎の島に潜入した調査隊が
正体不明の巨大生物と遭遇し、壮絶な死闘を繰り広げる
アドベンチャー大作です。

…いやー、すごく真っ当な怪獣(?)映画・秘境冒険映画でしたね。
ちゃんと凄いしちゃんと怖いしちゃんとハラハラする。
『キングコング』にはつきものの美女との接点も深すぎず浅すぎず、
中途半端にメッセージ性を持たせたりムダに長くなったりもせず、
地味ながらそれぞれのキャラクターの背景も感じられて、
全体にバランスの良さを感じる作品でした(^^)。

そして、長い長いエンディングテロップをくぐり抜けた後には
前々からニュースには出ていた、アレやアレの姿もチラリと…。
この流れでアレの登場は期待が高まります(^^)。
しかしコング…惚れてしまうくらいの「漢」っぷりでしたわー(笑)。

映画の帰りに、すぐ近くの大丸ミュージアムで開催されていた
『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』を観ました。
水木しげるさんの歩まれた生涯を、
ご自身の持ちものや貴重な原画とともにたどる展覧会。
あの精細な絵、原画の持つパワーはさらに凄まじかったです。
必死に、しっかり、でもゆったりは忘れずといった生き方を感じて、
大いに刺激を受けました。図録買っちゃったので、また噛みしめようw。

20170414

今日はやっぱりキングコング。デカくて強くて優しかった!(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
『キングコング:髑髏島の巨神』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる