地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夜は短し歩けよ乙女』

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐっと春めいてきましたね、日中は暑いくらい。
今の時期にいるなーと思うのは、長袖Tシャツや薄手のトレーナー。
今日はそんなものを求めて買い物に出ました。

出たついでに、映画を一本。
作品は、森見登美彦さんの同名小説を、
『クレヨンしんちゃん』劇場版などを数多く手がけた
湯浅政明監督がアニメ映画化した『夜は短し歩けよ乙女』です。

湯浅政明さんの監督、ヨーロッパ企画の上田誠さんが脚本、
そして中村佑介さんのキャラクターが動くという興味だけで、
原作未読、どころか森見登美彦さん作品はまだ未経験。
そこに予告編だけの知識で恋愛ものだと思って観に行ったら、
見事に予想をひっくり返されました(^^;。

なんてシュール、なんてファンタジック、なんて自由奔放。
頭ではまったくもってよくわからない世界ですが、
感覚・心情的にはとても楽しめました(´ω`)。
まさに大学時代を過ごした京都が舞台なのもまた懐かしくて、
楽しく&じっくりお酒を飲みたくなりました。
原作がいったいどんなものなのか読んでみたいですねー。

20170416

4月16日はチャップリンの誕生日…ということで。
できるだけモノクロ感を出そうと、淡色に加えて
ぐっと色数も抑えてのイラストにトライしてみました(´ω`)。
これにて、日めくりっぷ2冊目が終了。明日から3冊目ですw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『夜は短し歩けよ乙女』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる