地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「最初の一歩の日」

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月19日は「地図の日」。
1800年の旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日に
ちなんで設定されたそうで、「最初の一歩の日」ともされています。

今日は図らずも、そんな「最初の一歩の日」に
ふさわしいような出来事がいろいろあった日でした。

先日来、移転先を探していたヌリカベホンポですが、
候補にしていた物件の管理会社さん審査がOKになりました。
GWあたりの引越に向けて、今日から準備のスタートです。

『マンガタリLIVE第14号』の顔合わせを行いました。
顔合わせして、今後のスケジュール確認して、
雰囲気を探りつつ全作品を読み通しました。
6人中4人がマンガタリ初出演ということで、まだ探り探りですけど、
面白いものになりそうだなと感じました! よーしがんばるぞー!

そしてもう一つ。

20170419

今日の日めくりっぷのキャラクターは、
とあるところのマスコットとしてずいぶん昔に作った子です。
いろいろ考えて作ったんですけど、そこが残念なことになって
まともに使うこともなく、長い間眠っていました。

でも、思い入れもあるし、
日常的なことを描くのに自画像的なのは恥ずかしい、
マンガタリ関係キャラクターや怪獣たちに託すのも
別の意味がつきそうだし、毎回は思いつかないし…
ということで、主体になってくれるコがほしいなと思ってたので、
「最初の一歩の日」を機会に出てきてもらいました。

成り立ちはリセットして、新しい名前つけてあげて、
またぼちぼち一緒に日常を過ごしてもらおうと思いますw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
Instagram
今日は「最初の一歩の日」 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる