地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オリゴ党『あと8kg』

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか諸々ごたごたしてて、ここのところ落ち着きません。
時間は割と余裕あるのに、疲れてるし物事はかどらなくて。
ちょっと気を抜くと重力に負けそう。どうにかしなくては…。

ちなみに、「重力に負ける」とは…ふと腰を下ろしたりすると、
頭は動いてるのにどうにもこうにも動けなくなることです(@@;。
時間は着々と過ぎてて、それでまた焦ったりもするんですよね。

今日は用事が午後以降からだったので、
午前中は潔く重力に負け、出かけてからマッサージに行って
心身の静養を図り、その後事務所で雑談してたら
だいぶ回復してきました。やはり、ちょっと元気があったら
人と接してお話してるのが一番良さそうですね。
そして夜は、舞台からパワーと刺激をいただきに行ってきました(´ω`)。

観劇した作品は、オリゴ党さんの公演『あと8kg』。
とあるダイエット道場に集まった女性たちと、
そこのスタッフたちが繰り広げる、何とも怪しげ危うげな物語です。

ダイエットは自己実現。
余分なものを捨ててシェイプすれば、よりよい自分になれるはず。
自己実現は自分だけでなく人の間で。
何かをすれば誰かとつながれば、
自分はより自分の価値を見いだせるのだろうか。
人の間に入るためにはより自分をよくしておかなくては…。
答えと発展を求めて、めぐりめぐる意識。
その循環は、時に人を救い時に人を不幸にします。

展開されるストーリーにへらへら笑っているうちに、
いつしかその循環の中に取り込まれていってしまうような、
そんな、ちょっと怖い感覚も覚えた作品でした(@@;。

20170407

今日の日めくりっぷは、『ドカベン』シリーズ7枚め、犬飼小次郎。
すっかり監督専業ですが、威圧感あふれる投球をまた見たいなぁ。
でも、ドリームトーナメント編が最終章なんだったら、
敗退したアイアンドッグスの選手はもう出ないのかなー(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
オリゴ党『あと8kg』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる