地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新稽古場で初稽古

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は専門学校の授業からのマンガタリ稽古。今日もよく声出すよ!
3時間×2の授業終わりで稽古だったので、ほどよくヘロヘロでしたが、
マンガタリ稽古もがっつりやりました。今日もよく声出した!(^^)

今日の稽古は、ヌリカベホンポが移転して初めての稽古。
場所も環境も変わったし、これまで以上に気をつけてるので
大丈夫でしょうけど、やはり声関係にはナーバスになりますね(^^;。
でも、マンションの部屋を使う以上、配慮はどうしても必要ですし、
慎重にいっといて間違いはないと思います。

専門学校の講師室隣の部屋が、今年度教室仕様になりまして、
生徒さんが使ってると時々壁にぶつかったりするんでしょうね、
本人たちは知らずでしょうが「壁ドン」状態になることが時々あります。
全然自分に関係ないことはわかってるんですけど、
そのたび何だかドキッとするので、実は結構心理的ダメージを
受けてたんでしょうねー。「壁ドン」って立派な暴力ですね(u_u;。

稽古の方は、1作品ずつきっちり検証していくのを目標にして、
今日は2作品を少しずつ返しながら読み通しました。
演者さんも徐々にキャラクターに乗っかり始めて、
作品の世界がだんだん立体的になってきてますよ〜♪。
より厚みを増すように、早いとこ音楽をそろえなくては!(`・ω・´)

20170510

今日の日めくりっぷは、『人造人間キカイダー』のピンクタイガー。
ピンクもタイガーも、名前の大部分が外見に反映されてない(笑)。
阪神が調子いいので描きましたが、今日は負けましたねー(^^;。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
新稽古場で初稽古 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる