地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はセンセイ週でした〜

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は声塾でセンセイでした。
ここのところ続いてる専門学校は、1クラス30数人で3時間ほど。
声塾はだいたい20人ほどで2時間半なので、
ずいぶん少人数&時間短めに感じましたね〜(笑)。

いやーしかし、今週はがっつりセンセイでしたなぁ〜。
ゴールデンウィークはぽっかりお休みでしたし、
4月は専門学校はまだ入らず声塾も1回だけだったので、
急に忙しくなって心身ともにびっくりしました(^^;。
まあ、ここしばらくはこんな感じでいきそうですね。

でもアレですよ、人に教えることも好きだし大事だしありがたいけど、
自分の声で自分のお芝居や語り…もっともっとしたいよなぁー。
その流れが来るときまで、自分もしっかり高めておかなくては。

声塾の授業終わりで、日本橋の観劇三昧さんへ、
小野愛寿香さんと一明一人さんによる「インプロ部」の
活動をのぞきに行ってきました。

筋書きのないところから、共通認識のないところから、
有言無言のうちに、相手の意図を探りくみ取り乗っかって、
徐々に「場面」が組み上がっていく緊迫感と、
真摯に相手に向ける視線の熱さ…。途中から入ったので
一時間ほどしか観られませんでしたが、濃密な時間でした!

20170513

今日の日めくりっぷは、キカイダーシリーズ13枚め、
アオデンキウナギ。もう、カッコいいんだか変なんだか、
どこがデンキウナギなんだか…(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
今週はセンセイ週でした〜 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる