地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 匿名劇壇『レモンキャンディ』

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかいろいろ詰まってきてる感はあるんですけど、
匿名劇壇さんの公演『レモンキャンディ』を観に行ってきました。

僕は匿名劇壇さんの本公演を観たことがありませんで。
『よみラジの時間』に東千紗都さんが出て下さったとき、
いろいろお話聴いていつも「観たいなぁ」と思うのに、
何だかんだ公演期間中のタイミングが合わなかったんですよねぇ。
今回は金曜お昼という上演回があったので、
ついに念願の本公演にうかがうことができました!(≧▽≦)

会場に入ると、舞台に鎮座するのは巨大なセット。
ここは、何かえらい高度から着々と落ち続ける飛行船の中。
あと7日で地上に激突する、回避はできない、死が迫る…。
そんな状況の中、乗り合わせた人々は…!?

極限状態。それぞれの想い価値観リクツ生き様が飛び交う中、
「最後の日々」というにはハンパに長い時間が流れていきます。
肉体に知識に欲望に信心に仕事意識に…。
人にはそれぞれに拠り所としてることがあって、
もちろんどれも間違いではないけれど、必ずしも他人と共有したり
理解し合ったりできるというわけではない。その「噛み合わなさ」。
噛み合わないままやりとりされることば、時に反発し時に理解しようとし、
どうにか自分を、場を保とうとする人々の姿に、
緊張しハラハラし笑いイライラした90分でした。

舞台装置に驚き、役者さんそれぞれのキャラクターに惹かれました。
観られてよかったです!

20170519

今日の日めくりっぷは、特に意味はなくデスラー。
子供心にかっこいいなぁと思った敵キャラクターでした。
伊武雅刀さんの声がもうね…!(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
匿名劇壇『レモンキャンディ』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる