地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッククロック『その夢、むこう 再編』

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も午前中から新ヌリカベホンポへ。
昨日、時間が合わなくて引き取ってもらえなかった段ボールを
業者さんに引き渡し、パソコン関係の配線をし、
編集部の装備である大量の座ぶとんをクローゼットに押し込んで、
どうにか片づけは一段落。やはりGWいっぱいかかりましたね〜。
後はネットが開通すれば完了ですが…18日か、まだ先やなぁ(^^;。

一通り片づけが終わったので、日本橋の金毘羅さんへ。
クリッククロックさんの『その夢、むこう 再編』を観てきました。

舞台を客席で挟むスタイルのアクティングエリア。
演者さんたちは開場から場にいて、いろいろお話をしています。
和気あいあいとした雰囲気の中、開演時間がやってきました。
一転、ぴりりとした緊迫感。そして、拍動が時を刻み始めます…。

刻まれる鼓動、刻まれる時、仲間と語り合う夢、若さの輝き…。
リズミカルな心地よさに身を委ねるうち、
登場人物たちが語っていた世界や夢の優しさ輝かしさは
徐々に別の様相を見せ始め、夢は厳しい現実となって立ちはだかり、
心地よかったビートは胸詰まるものになっていく。そして訪れるのは…?

過去から未来へ、等身大の日常から遥か彼方へ、
躍動することばと身体に導かれて旅をする40数分間。
上演時間としては短めながら、実に濃密な時間でした。

登場人物たち一人ひとりのドラマは誰しもが通る「時の流れ」。
開演前に、「ええなー20代」的なことばが出演者さん間で出てましたが、
そのあたりをとうに通り過ぎてきたオッサンには
身につまされることだらけで、まぶしくも物悲しい物語でした(^^;。

20170507

5月7日は「博士の日」なんだとか。
博士と名のつくキャラクターはたくさんいますけど、今はキカイダー系を
追っかけてるので、今日の日めくりっぷは光明寺博士(伊豆肇さん)を。
劇中では記憶失ってふらふらしてるイメージしかないんですけど、
流れていく先々でちゃんと働いてたりして、実は結構生活力がある?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
クリッククロック『その夢、むこう 再編』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる