地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢に向かう日々は終わらない

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から専門学校の授業がスタート。
今年度は初めて1年生のアタマから受け持ちます。
生徒さんと一緒に、連休で寝ぼけた身体や感覚を
揺り起こしてこようと目論んでがんばってきました(笑)。

今年のGWはたまたまお仕事が入らなかったので、
本息できっちりお話をするのは実に一週間ぶり。
ナマってるんじゃと心配でしたが、どうにか伸びのびしゃべれましたw。

ヒマで鈍っちゃうのも、忙しさに呑まれて悪慣れしちゃうのも、
どちらも結局「劣化」ですよね。ほどほどに現場に出て、
ほどほどにオフが来るのが一番いいんでしょうけれど、
そんなこと自分でどうこうできることでもなし…。
基礎を整えるとかまめにリセットして新鮮な意識を保つとか、
せめて自分でできることをきっちりしなくちゃと思います(´・ω・`)。

毎度ながらの授業前後の考察なんですけど、
今日は昨日のクリッククロックさんの影響もあるのかな。
「夢を語る日々は過ぎ…」あたりの一節なんて
ほんとに心が痛かったですからね(´・ω・`)。
前向きにがんばって、希望は見失わないようにしたいものです。
幾つになっても。

20170508

5月8日はゴーヤの日! 今日の日めくりっぷは、
NHKの朝ドラ『ちゅらさん』で話題になった懐かしのゴーヤマンを
ちょっと派手めにトリオで。…観てませんでしたけどね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
夢に向かう日々は終わらない 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる