地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『本読みの時間』〜カンジル カラダ〜

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の声塾に続いて、今日は一日専門学校の授業。
このところ先生ばっかりやっててちょっとフクザツですが、
得るところもたくさんあるので、これはこれで有意義ではあります。

授業やってると、人間の身体ってほんとに正直だなぁと感じます。
緊張とか迷いとか、実感したかしてないかとか、
目が泳いだとか目標見失ったとか、意識・無意識を問わず
身体に起こったことが声や表現に乗っかっちゃうことが多くて、
聴いてると結構伝わるんですよね。

同時に「こうしよう」「こんな感じでいこう」という意識も
結構伝わるもので、「今こうだったよね?」って聞いてみると
ほんとに嬉しそうないい表情になったりするんですよね(^^)。
思った通りに感じてもらうって気持ちいいよね。
そんな喜びをたくさん味わえるよう磨いていきましょう!(^^)

そして授業のあとは、『本読みの時間』〜カンジル カラダ〜へ。

『本読みの時間』久しぶりの本公演です。
しっかりオトナの演者さんの手によって
しっかりオトナの物語たちが紡がれていきました。

肌への感触としても心への感情としても、
タイトル通り「カンジル」ストーリーの数々…。
その生々しさが、こちらのカラダにも心にも迫ってきました。
「感じること」あっての「生」。
若者も、年齢を重ねた大人も、そこに違いはないのだなぁと、
自分や近くにいる人々を、生きることを愛おしく感じました(´ω`)。

教えること語ること聴くことを通して、
「感じる」ことにたくさん触れた一日でした。

20170611

今日の日めくりっぷはゲゾラ→ガニメときたら
もうこれしかないカメーバ。これで『南海の大怪獣』はコンプですw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『本読みの時間』〜カンジル カラダ〜 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる