地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野劇団『楽屋ちゃん2017』

<<   作成日時 : 2017/07/23 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母の退院が明日に迫りました。
まあそろそろ大丈夫のようですが、週末にもしものことがあっても
病院側が対処できないので、週明けにしましょうという判断です。
午前中、母のところに行って、多少なりとも退屈を紛らわせるよう
しばらく話をしてきました。とりあえず大事なくてよかったですw。

一度家に帰ってひと息ついた後、午後は大阪へ。
先日『マンガタリLIVE第14号』でお世話になった谷屋俊輔さんご出演の
中野劇団さんの公演『楽屋ちゃん2017』を観てきました。

『楽屋ちゃん2017』は、舞台公演の楽屋を舞台に展開されるコメディー。
前半・後半それぞれ1時間程度の2部構成になっていて、
中盤に一度幕が引かれ、何やら物々しく転換がなされるのですが…。

いやいやいや、まずこの段階ですっかり呆気にとられました。
裏が表で表が裏で、どっちも舞台でどっちも楽屋。
表も裏も、それぞれに行き違いそれぞれにつながるセリフの面白さ。
全然つながりそうにないのに、裏と表がきっちりつながっている構成。
いやー、よくできた脚本とお芝居でした。

どことどこがどうつながって、どう展開しているのか…。
シナリオは気になりつつ買わなかったんですけど、
DVDが出たら買って、今度は後半から観直してみたいです(^▽^)。

20170723

今日の日めくりっぷは、『ヤマトIII』もったいないルーキーの双璧、揚羽武。
坂本といい、古川登志夫さん声のヤマトキャラクターは薄幸ですね(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
中野劇団『楽屋ちゃん2017』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる