地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『火曜日のゲキジョウ 俺たちの地球空洞説 × 遊劇!浪漫派FAMILIR』

<<   作成日時 : 2017/07/26 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、来週月曜に迫った『イエローキャブウエストパッケージ』で
朗読するテキストの準備と稽古をこつこつと。

今日、主催者さんにテキストをお渡しすることになってたんですが、
文章チェックしてたら結構真っ黒になっちゃったので、
結局全部打ち直すことになり、3時間近くかかっちゃいました(^^;。
まあとりあえず準備はできたということで、このあとは本番に向けて
より内容を高めていかなくては(`・ω・´)。

夜は、天神祭の喧噪を避けつつインディペンデントシアター1stへ。
今度の『マンガタリHALF』でお世話になる磯淵良幸さんご出演の
『火曜日のゲキジョウ』を観に行ってきました。

今週は、磯淵さん率いる俺たちの地球空洞説さんと、
遊劇!浪漫派FAMILIRさんによる30×30。
両団体さんとも、舞台に置かれた机を囲んで展開される物語でした。

俺たちの地球空洞説さん「ニッポン秘密委員会」は、
裁判員制度を思わせるナゾの委員会でのやりとりを描いた会議劇。
某陪審員作品を彷彿とさせる展開が面白かったです。
短い作品ながら、もう少しはっきりした帰着点があってもよかったな。

遊劇!浪漫派FAMILIRさん「僕達家族のプロローグとエピローグ」は、
現実と虚構とSFが入り交じり、「え?今どこ?結局何がほんと?」と
迷わされる不思議な世界に引きこまれました。
「会話」が重要な役割を担う物語だけに、セリフを追っかけてる雰囲気や
ミスが目立ってしまったのが残念でした。

どちらも、お話としては面白かっただけに、
もう一歩こなれてほしかったなぁと感じましたねー(´ω`)。

今月は火ゲキによく通ったなぁ。来月以降も楽しみです♪

20170725

今日の日めくりっぷは、『ヤマトIII』のルーキーの中では
個人的にお気に入りだった坂東平次。地味だけど真面目で、
真田さんとの師弟っぽさとか、ある意味すごくルーキーらしかった。
完結編の画面で姿を見たときは感動したなぁ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『火曜日のゲキジョウ 俺たちの地球空洞説 × 遊劇!浪漫派FAMILIR』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる