地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはじっくり読書を

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家から出る用事も、映画館や書店に行く気力もなかったので、
今日は家で過ごしました。メインのメニューは読書。
なかなか持ち出して移動中に…というわけにはいきにくい
マンガと文章の書籍を取り混ぜ、ハードカバーの本や
巻数のある本を中心に、腰を据えて読みました。
目が疲れてくると眠くなるので、そうは読めませんでしたが(^^;。

Kindleなどの電子書籍は以前から利用してたんですけど、
最近とみにいいなと思っているのが、マンガの電子書籍版を
iPad miniで読むというスタイル。大きさもほどよいですし、
ページの視認性や操作性もよく、巻数を持ち歩ける…。
先日『鋼の錬金術師』を電子版で読み始めたんですが、
数日の移動中に全27巻をするっと読破しちゃいました。
これはなかなかスグレモノではないですか!?(≧▽≦)

ただ、気をつけておかないといけないことも。
確かに、紙の本がないと持ち歩きは便利ですけど、
目に見えないだけに、「冊数買ってる」って意識しにくいんですよね。
気がつくと買いすぎにつながりそう…そこは要注意ですな(@@;。

でも、やはり読書はやっぱりいいものですね♪。

20170726

今日の日めくりっぷは、『宇宙戦艦ヤマトIII』から、
核融合以上増進騒動の張本人とも言えるダゴン将軍。
実は10話ほどの長きにわたってこの人相手に戦ってたのねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
たまにはじっくり読書を 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる