地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『君の名は。』

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は月の最終木曜日。
今月も、みんなで集まってうだうだ言いながら映像作品を観る会、
『トライブ名作劇場』に行ってまいりました。

今月の作品は、新海誠監督のアニメーション作品『君の名は。』。
2016年最高レベルの話題作を今ごろようやく。
しかも、集まった人々の半分以上が観てないという、
作品のヒットぶりからすればなかなか珍しい集まりでした(笑)。

で。ここまで観ないで引っぱってきたんですから、
世の熱狂ぶりに冷ややかな態度をとってやろうなどと、
ちょっと斜に構えるくらいの気持ちで臨んだんですけど、
普通に面白く観られてしまいました。うーん、何だか悔しい(笑)。

ふたりの主人公が、出来事の発端から「惹かれ合う」までに
シフトする心情とか、少々「?」な点もなくはありませんが、
絵のキレイさはもちろん、最初の振りに始まって、
いろんな要素を小出しにしつつ、観ている人の興味を喚起し
ミスリードし展開に引きこんでいく流れは、見事だなぁと感じました。
なるほどなぁ、ヒットするのもうなずけます。

個人的には、最近すっかりヤマトに浸った生活をしているせいで、
冒頭の映像が遊星爆弾に見えたり、「彗星」といえば白色のアレを
思い浮かべたりして、ちょっとズレた見方をしちゃいましたが(笑)。

実は新海誠作品は初めてだったので、違う作品も観てみたいです。

20170727

今日の日めくりっぷは、第一艦橋ジミーズの一人ながら、
宇宙遊泳だの一目惚れだの、時々事件を起こす相原くん。
長官の孫娘・晶子さんとはその後どうなったのかしら?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『君の名は。』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる