地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オーラロードが開かれた!(@@)

<<   作成日時 : 2017/07/29 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、声塾授業からのお仕事でした。

最寄り駅から少し離れているスタジオさんなので、
炎天下を歩いて到着する頃にはもう全身しっとり(^^;。
たまたま編集が押していてちょっと待機時間ができたので
ひと息つけましたけど、この暑さもうヤバいですね…。
気候が厳しくなり、それを避け乗りきるるために環境を整えると
人間の方は耐性が低くなり温暖化は進み…という悪循環…。
これはもうどうにもならんもんなんでしょうか(´・ω・`)。

家に戻ると、今月の楽しみだった『聖戦士ダンバイン』の
Blu-rayボックスが届いていました。さっそく2話ほどチラ観♪。

放送当時から感じていたことですが、
ファンタジー色に加え政治色が濃い重厚な世界とストーリー、
全体に彩度の押さえられた渋い色調、
骨格や筋肉がズッシリ感じられる、湖川友謙さんのキャラクター…。
これ、夕方5時から放送だったんですよねぇ。
こんなお話、よく子供向けの時間帯に流してたなぁ(@@;。
今だったら、その時間帯やターゲットでの放送は難しそうですよね。

考えてみたら、アニメ観てる年齢層は今の方が当時よりも
高そうなんですが、何だか不思議な感じがします(^^;。

20170729

今日の日めくりっぷは、『ヤマト』の良心(笑)、島。
実直で安心感があって頼れる親友。今観てる『V』あたりになると、
古代との表裏一体感がより際立っていました。今の鈴村さんもいいけど、
ソフトな存在感のある仲村秀生さん声の島がやはりはまっています。
彼亡き『復活篇』の寂しさといったらもう…!(T_T)

そして日めくりっぷ は9か月めに突入〜。
こんなに続くとは思わなかったなぁ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
オーラロードが開かれた!(@@) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる