地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月はあの詩人さんの朗読を

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日の『マンガタリHALF#04』の準備を進めてるんですが、
実はその前、今月半ばにもうひとつイベントに出ます。

先日の『イエローキャブウエストパッケージvol.1』と同じ
桜川のフラミンゴ・ジ・アルーシャさんで、
8/18(金)19:10より開催の『FLAMINGO★Summer Festival 2017』の
1コーナー「谷川俊太郎を唄う」に出演することになりました。
僕はコーナー全体の進行と、詩の朗読をさせていただきます。
『マンガタリLIVE第14号』に出て下さった、
小川時代さん・中村あゆみさんともご一緒です。

今日はその稽古に行ってまいりました。
谷川俊太郎さんといえば、多くの人がよくご存じの詩人さん。
僕自身もレッスンなどの題材によく取り上げます。
それだけに、改めて朗読となるとハードルの高さも感じますね(^^;。
映像や音楽、歌などともコラボレーションした1コーナー、
どんな風に仕上がるのか、どきどきながらも楽しみです。

興味のおありの方がいらっしゃいましたら、お声がけ下さいませw。

20170804

今日の日めくりっぷは、『ヤマトV』登場のベムラーゼ首相。
ヤマトシリーズでは割と珍しい、悪役感満載の敵キャラクターで、
声を演じられたのも、鉄板の滝口順平さんでしたw。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
8月はあの詩人さんの朗読を 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる