地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の城崎一泊旅行

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏、唯一家人と休みが合う日程が今日明日だったので、
ちょっと城崎温泉まで一泊旅行に出ました。
「涼しいところがいいなぁ」などと言っていたはずなのに、
なぜか兵庫県でもトップレベルの暑い土地に…(^^;。
まあ、南の方だと台風の影響が出そうですし、結果オーライですw。

車で家を出て、初日は香美町を回って城崎に入るルート。
香美町では、「応挙寺」として有名な大乗寺に立ち寄りました。

円山応挙とその弟子たちによる襖絵がたくさん残る大乗寺。
各部屋をめぐり、一つひとつの絵を丁寧に説明して下さいました。
夏のお寺独特の雰囲気と、長い時を経て今も残る絵のすごさに、
強烈な暑さをしばし忘れる想いがしました。

城崎温泉に到着して、宿にチェックイン。
内湯もある旅館でしたが、せっかくなので外湯も少しぶらりと。
メガネがないと大浴場の中は見えにくくて、
うっかりリンスインシャンプーで身体を洗ってしまい、
あちこち何だかサラサラになりました(笑)。

地ビールをいただいたり、地酒をいただいたり、
運転疲れでうたた寝しちゃったり…のんびりと過ごした城崎の夜でした。

20170805

今日の日めくりっぷは、『ヤマトV』影の主役メカとも言える
惑星破壊ミサイル。戦艦よりミサイルがデカいというデザインは、
1話で初登場したときのインパクト抜群でしたw。

…城崎温泉まで来て、なぜ惑星破壊ミサイル!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
夏の城崎一泊旅行 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる